Xamarin.Forms iOSでステータスバーの色を白に変更する方法

なんかいろいろと方式変わってる?のかよくわかりませんが、2/5現在のやり方。
ステータスバーの色を白にする場合ですが、

・info.plistに以下のように追加

	<key>UILaunchStoryboardName</key>
	<string>LaunchScreen</string>
	<!--ここから-->
	<key>UIStatusBarStyle</key>
	<string>UIStatusBarStyleLightContent</string>
	<key>UIViewControllerBasedStatusBarAppearance</key>
	<false/>
	<!--ここまで追加-->
	<key>CFBundleShortVersionString</key>
	<string></string>
</dict>

・NavigationPageのBarTextColorをWhiteやGrayに変更。
Blackにするとステータスバーの色もBlackになります。Grayだとステータスバーの色は白になります。何かの閾値で白と黒分かれるんですかね…

TabbedPageで複数のNavigationPageがある場合は最後に定義したNavigationPageのBarTextColorの色によってる気がします。動的にした場合などはよくわかりません。

この辺どっかに公式なやり方とか載っているんですかね…(´・ω・`)


※追記 2016.12.27
Xamarin.iOSで同じようにinfo.plistいじっても変わらずFinishedLaunchingでUIApplication appに対して

app.StatusBarStyle = UIStatusBarStyle.LightContent;

とすることで変わったのでφ(`д´)メモメモ...