SourceTreeからTFSのGitにアクセスしようとしてAuthentication failed.

最近ドメインの認証パスワードの期限がきたので変えたんですが、それを変えたあたりからなんかプルやプッシュでAuthentication failedとでて実行できず。
ツール>オプション>認証のアカウントの中にそれっぽいtfsのサーバー名あるのでそこの編集や削除押してゴニョゴニョしても状況変わらず。
そこらへんいじると資格情報マネージャー>Windows資格情報>汎用資格情報のgit:http://tfsのサーバーアドレスのあたりが変わるような変わらないような、いやここ関係あるの?ないの?とかよくわからずいろいろ調べてたらGit Credential Manager for Windowsとかよくわからないの出てきてよくわからず。
インスコしてもなんか前の情報残ってるっぽくて何も変わらない。
もうめんどくさいからうごくGitKrakenでプッシュ・プルしてほかのローカルコミットとかはSourceTreeでいいかと思ってたところあめいさんより
あめいぱわーにおまかせろ! on Twitter: "https://t.co/4JrjzcSZAL
で何か変わるかもです。ClickOnce のせいか、変なところに入れるしテンポラリディレクトリできちゃうみたいですね。… "

などと教えていただきもにょもにょしてみることに。なんか長い名前のフォルダ削ればいいのかとかやってみたけれど変わらないので、めんどくせえとおもいC:\Users\xxxxxx\AppData\Local\Atlassianフォルダの下全削除。そのうえで再インスコしてみたらなんかまっさらになったっぽく初期設定からまっさらインスコっぽくなってローカルのリポジトリ再登録してプルしてみたところ認証ダイアログが出てきたので名前はxxx\xxxとドメインのユーザーネーム入れてパスはドメインのパス入れてOKしたら通ったっぽい!
結局資格情報マネージャーとか関係してるのかなど全然わかりませんが、なんか動いたからこれでいいです。
あめいさん教えてくれてありがとうー!(´・ω・`)