Xamarin iOS、MvvmCrossで回転制御する方法

ひとまずこちらの方の仰せの通りにやったらできました。

MvvmCross: How to force a specific orientation on MvxViewController in iOS 7 on iPhone - Stack Overflow

 それにたどり着くまでに一般的なiOS開発の記事たどってShouldAutorotateをoverrideしたりいろいろ試してたんだけれどもどうにも制御できず。
 最初はそんなViewPresenterの継承元とか関係あるのけ?と思ってやってなかったんですが、変えたらあっさりShouldAutorotate呼ばれるようになって望み通りの動作になりました。
 ソースざっくり見ると確かにいろいろやってること違ってるんですが、時間なくて詳しく読んでないす。
 MvxModalNavSupportTouchViewPresenterの方はRootのViewControllerの制御方法が違うんですかね?
 MvvmCrossのドキュメントのどこかにModalNavSupportが何を意図してるのか書いてあるのかしらん・・・
 時間ができたらソース含めて見る(´・ω・`)

追記:
あれ、ちょっとガセ入ってたかも・・・
MvxModalNavSupportTouchViewPresenterじゃなくMvxTouchViewPresenterの継承で行けた模様。
別件でおかしくなってソース見たけれどどう見てもあまり関係なさそうな感じだったので戻したらそのまま動きました。

1.リンクの記事のようにUINavigationController継承してShouldAutorotateとGetSupportedInterfaceOrientationをoverrideする。リンクの記事はTopViewControllerに依存するように作ってたけれどNavigationControllerで制御するもよし。
2.MvxTouchViewPresenterを継承したクラスでCreateNavigationControllerをoverrideして1.のインスタンスを返すようにする。

あとは記事と同じように…