Windowsストアアプリの開発でLocalState下のフォルダーへのアクセスでUnauthorizedAccessExceptionが出て途方に暮れる(´・ω・`)

とりあえず解決はしたのですが、しばらく途方に暮れてたのでメモ書き。
今ストアアプリ開発してるのですが、そのパッケージのローカルデータ格納場所たるLocalStateのフォルダーへのアクセスでUnauthorizedAccessExceptionが突如出るようになり途方にくれました。

LocalStateの下にデータファイルを置いており、パッケージのアンインストール・再インストールを試すためデータファイルを退避、再インストール後データファイルを戻してからエラーが出るように。

しばらくあーでもないこーでもないとはまっていたのですが、LocalStateフォルダのプロパティのセキュリティタブ見たらなんか退避したところのフォルダと違いが。

この不明なアカウントはアプリのパッケージにつけられる何かな予感。これが付いてることでアプリがアクセスできるところが決まってるような感じなんですかね?それがない他の場所はアプリでアクセスできないと。積んどいたままになってるWindows Runtime via C#とかに書かれてそうな気がしますが、読んでる時間ないよパトラッシュ(´・ω・`)

そもそもエラー起きた原因は退避したデータファイルを戻すときにLocalStateの下をコピーするのでなく戻す先のLocalStateを削除して退避したLocalStateをそのまま持ってきたせい。
横着しないでLocalStateの下のファイルたちをまるっとコピーしたら無事アクセスできました…

※追記
あーこれ下のファイルをコピーしたところでダメですね。
デバッガーからだと動くけどスタート画面から普通に起動するとやはり例外でてるっぽい。
プロパティ見るとやっぱり上の不明なアカウントないですし。
おかしいないままでどうやってたんだ?で、なんでデバッガーからだと動く?どういうモードの違いなんだろう・・・

なんか今見なおしたら、さっき見たときになかった不明なアカウントができてる?・・・もう眠くてよくわからんので明日また…